30/11/2016
こんばんは!
クリニックを担当しております、山木と東です(*^▽^*)
本日もクリニックを開催致しました!
6名の方にご参加頂きました(*'▽')
ありがとうございます\(^o^)/
今日は、動きながらのボールコントロールを意識して行いました!
実戦になると、止まってばかりではプレー出来ないですもんね(`・ω・´)
ただ、動きを加えるだけで、出来ていたはずのトラップが、
思うようにいかないものです( *´艸`)
ミスをして、改善していくことも大事です!
どんどんチャレンジしていきましょう(^◇^)
シュートの練習では、サイドでのワンツーを行いました!
皆さん、素晴らしいワンツーの連続でコーチも嬉しかったです(/・ω・)/
練習の成果が、バッチリ出ていましたね!
最後はハーフコートでのゲームです(`・ω・´)
速い展開で皆さんバテバテになってましたが、
動きながらのパスやサイドでのワンツーが多くみられました!!
次回は月がかわり、12/6(火)20時~22時と、
12/7(水)20時~22時です。
本日もご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております(*'▽')
29/11/2016
こんばんは!クリニックを担当しております、山木と東です(*^▽^*)
本日は、9名の方にご参加頂きました!
ありがとうございます(*'▽')
今日のクリニックは、トラップ、パスをテーマに行いました!
ファーストコントロールがしっかりしていると、
次へのプレーが、非常にやりやすいですからね(*´▽`*)
その後はパスを行いました!
カットキックから、ループパスなど、、、
多彩なパスを持っていると、色々なプレーが出来ますもんね(*'▽')
シュートの練習では、フェイクの動きを意識して行いました!
パスを受けた時点で、相手より有利な状態を作っておきたいですからね!
皆さん真剣な表情で、試行錯誤しておられました!
何度もトライしていきましょう(^◇^)
最後のゲームでは、パスミス、トラップミスも少なく感じました!
練習の成果がでていましたね\(^o^)/
次回は、11/30(水)20時からになります。
沢山の方のご参加、楽しみにお待ちしております!
本日も寒い中、ご参加頂いた皆様、
本当にありがとうございました(*^▽^*)
16/11/2016
こんばんは!クリニックを担当しております山木と東です(*^▽^*)
本日は14名の方にご参加頂きました!
本当にありがとうございます\(^o^)/
今日の練習は、脳トレから行いました(*´▽`*)
最初はかなりてこずっていました!(笑)
ただ少しずつ脳も慣れてきて、対応できていましたね(*^▽^*)
おもしろいくらい、引っ掛かっていましたね(笑)
次は基礎的なパスから、カットキックなど実戦でも使える技術を練習しました!
体の向きから細かい所まで、丁寧に行いました(*´▽`*)
シュートの練習でも、ワンツー・パラでの崩しを行いました!
ディフェンスもつけて、更に実戦に近い形で練習しました(`・ω・´)
ディフェンスの動きによって、判断も変えれるようになってこそ、
実戦でも使えますからね( *´艸`)
皆さん、何度も良い形を披露されていました!
ゲームでも迫力ある試合ばかりでした!
ワンツーからのファー詰め。ワンツーとみせかけてパラなど、
練習の成果がいっぱいでていましたね\(^o^)/
引き続き出していきましょう(^◇^)
次回は11/22(火)20時からになります(*'ω'*)
沢山の方のご参加、楽しみにおまちしております(*´▽`*)
気温の方も、寒くなっていますので体調の方にも、
十分気を付けてくださいね(*´ω`)
本日もご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
15/11/2016
こんばんは!クリニックを担当しております、山木と東です(*^▽^*)
本日は、寒い中13名の方にご参加頂きました!ありがとうございます!
今日は、動きながらでもボールを扱えるようにトレーニングしました(*'ω'*)
三人組で、二人はパス出し、もう一人は動きながら
トラップをしてパス。そしてまた動く!!
どうしても、心拍数があがって疲れてくるとミスも増えるので、
その状態の時にいかに、ミスを減らせるかが重要になってきます!(*´▽`*)
コート中に「しんどー!」という声が響いていましたが、
皆さん楽しそうに練習しておられました!(笑)
次にシュートです!
今日はパスを受ける前のフェイクと体の向きを
意識して行いました(*^▽^*)
フットサルの様に小さなコートではパスを受ける前のフェイクは
とても重要になってきます!!
この動きを怠ると、抜ける相手も抜けなくなるので
ボールを受けた時点で、相手より有利な状態で1対1に臨みましょう(^◇^)
最後の試合では、ワンツーが非常に多く見られました!
ファー詰めの精度も上がってきました(*´▽`*)
次回は11/16(水)20時からになります!
沢山の方のご参加お待ちしております\(^o^)/
本日もご参加頂いた方々、本当にありがとうございました!
09/11/2016
今年も行います!!
年末ジュニアイベント inFUTMESSE鶴見緑地店
12月26日(月) 10時~15時
カテゴリー U-12
募集チーム数 24チーム
参加費 1チーム 7,000円
大会途中に参加チーム全チームによるじゃんけん大会もあり!!
優勝チームには 豪華トロフィーの授与!!
今年も年末盛り上げていきましょう!!
皆様のご参加お待ちしております!!
http://www.fut-messe.com/kansai-taikai/tsurumi/12-26/u-12/
鶴見12.26(月祝)ジュニアCUP(U-12) - 【FUT MESSE(フットメッセ)】
08/11/2016
この度FUTMESSE鶴見緑地店にて
ペスカドーラ町田の3選手によるクリニックが決定いたしました!!
メンバーを見てもビックリですよね!!
この機会を逃すべからずですよ~^^
講師
篠崎 隆樹 選手
横江 怜 選手
室田 祐希 選手
日程 11月19日(土)
時間 12時~14時
対象年齢 中学生以上
定員 45名 (男性 30名 女性 15名)
参加費 3,000円(税込)
支払い方法 当日現地で現金てお支払いいただきます
申込方法 フットメッセ鶴見緑地店へ電話にて受付
問合せ先番号 06-6915-5600
注意事項
・人工芝コートですので、スパイクの使用は禁止です。
・雨天の場、中止とな可能性がございます。
開催に関しては施設へお問い合わせください。
・イベント中の怪我、盗難に関しては一切の責任を負いかねます。
予めご了承ください。
・イベント中に撮影した写真、動画はインターネット、
サイト、SNS等で使用させていただく場合がございます。
・その他ご不明な点は施設へお問い合わせください。
FUTMESSE鶴見緑地店 06-6915-5600
03/11/2016
http://www.jfa.jp/news/00011410/
この度発表されました、U-19フットサル日本代表メンバーに
天下茶屋店の時指導させてもらっていた
計盛 良太が選ばれました。
5年生からスクールに入り
選抜に選ばれ
Jrユース立ち上げメンバーで
3年間本当に苦労しながら戦いました。
そんな計盛がまた一歩踏み出しました。
歩みを止めず
謙虚な気持ちを忘れず
これからも戦って欲しい
カズ ハッサ!!
写真6番のちびっこが 計盛 です^^
19/10/2016
こんばんは!クリニックを担当しております、山木と東です(*'ω'*)
本日10/19(水)ビギナークリニックを開催致しました!
10名様のご参加でした(^◇^)
今日は、基礎的な止める、蹴るをテーマに行いました!
次のプレーをするうえで大事なことですよね(`・ω・´)
忘れがちになりそうですが、こういう基礎が一番大事になってきます!
引き続き練習をしていきたいと思います(*'▽')
次はシュートです!
今日は、シンプルにインステップでのシュートを行いました。
流れの中でのシュートをするためにも、まずはしっかりインステップでボールを捉えるという事が大事になってきます(/・ω・)/
皆さん徐々にインステップで強いシュートを打っていました!!
最後は試合です( *´艸`)
試合のなかで、相手が寄せてきてもしっかりトラップ、パスでかわすシーンが多く見られました!
ドリブルだけでなく、簡単にパスでかわすのが出来てきたという事は、余裕をもってプレーできている証拠ですね(*´ω`)
毎回、終始楽しそうな試合でした\(^o^)/
次回は、10/25(火)20時から開催致します!
10/26(水)も20時から行うので宜しくお願い致します(∩´∀`)∩
本日もご参加頂いた方々、本当にありがとうございました!
またのご参加楽しみにお待ちしております(*^▽^*)
18/10/2016
こんばんは!クリニックを担当しています、山木と東です(^◇^)
本日10/18(火)のビギナークリニックは16名の方にご参加頂けました!
本日は、動きながらのボールコントロールをテーマに行いました!
ボールを扱いながらの動きは想像以上に息があがるので難しいですよね|д゚)
皆さん厳しそうな顔つきから徐々に余裕も生まれてきていました( *´艸`)
次はシュートの形です。
相手を想定した細かいところまで求めて行いました!
相手がいるからこういう動きで受ける、そしてシュートを打つ。シンプルですがなかなか難しい事です(´・ω・`)
でもボードを使って細かく説明を入れると皆さん、途端にばっちりできていました(^◇^)
イメージできると成功につながるということです\(^o^)/
最後は試合です!
今日は4チームに分けて試合を行いました(^◇^)
終始笑いあり、拍手ありと盛り上がった試合が行われました(*'ω'*)
次回は明日10/19(水)20時から開催致します!
沢山の方のご予約お待ちしております(*'ω'*)
当日直前でのご予約でも大丈夫ですので、お気軽にご参加下さい\(^o^)/
ご参加頂いた方々、本当にありがとうございました!
またのご参加お待ちしております(*'ω'*)
12/10/2016
こんばんは!!
ビギナークリニックを担当させていただいてます、山木と東です。
昨日10/11(火)のクリニックは13名様のご参加でした。
この日のメニューはシュートをメインに意識して行いました!
3人組からのワンツー、パラに重点を置き、試合に近い形を意識してフィニッシュまでを行いました(`・ω・´)
フットサルは点を取り合う競技なので大事な事ですよね(*´ω`)
1対1も行ったので、相手との距離感も意識していただきました!
最後のゲームでも、1対1で勝負を仕掛ける場面が多く見られました(^◇^)
最後まで白熱したゲームでした\(^o^)/
そして本日10/12(水)のクリニックは10名様のご参加です。
今日のメニューは最近肌寒くなってきたので、少しアップから体を温めるメニューからはじめました!
それからパスの練習は体と頭を同時に動かしながら行いました(`・ω・´)
普段のプレーでも頭を使うのは大事ですからね( *´艸`)
次はドリブルです!フットサルでよく使うボールの運び方をメインに行いました(*´ω`)
次のシュート練習ではそのボールの運び方を取り入れながら、相手の背後をとる形からのシュートと、同じ形からのパラレラからのシュート練習を行いました(/・ω・)/
最後はいよいよゲームです!!
みなさん試合の中でも声がよくでていて、非常に良い雰囲気でした\(^o^)/
声が出るという事は自信もついてきている証拠ですので継続していけたらなと思います( *´艸`)
次回は10/18(火)20時からと、10/19(水)同じく20時からです!
気温も涼しくなってきましたので、沢山の方々のご参加楽しみにお待ちしています(^◇^)
ただ体調の方にも十分気を付けてくださいね!
ご参加頂いた方々ありがとうございました!
25/09/2016
お時間の許す限り一度見てみて下さい。
フットサルの大切さ
皆様にも伝われば
FOOT BRAIN フットサルを制す者がサッカーを制す 2016 9月24日
フットサルを制す者がサッカーを制す!? 【解説】 北澤豪、鈴木啓太(ともに元日本代表) 11人制サッカーにも大きく通じる、と特に育成年代で今あらためて注目されているのがフットサル!番組では育成年代フットサル大会の最高峰「バーモントカップ」に密着。その模様も紹介します。また2007年にスタートし、まもなく10年を迎...
23/09/2016
本日の個人参加
拡大開催致します!!
時間は21時から!!
最近天候が悪い日が続いておりましたが、
そんなストレスを吹き飛ばす個人参加を行いましょう♪
まだ予約には空きがありますので、
皆様是非是非ご参加を☆
ちなみに
「Face bookを観た」と受付でお伝え頂ければ、
本日のポイント2ポイントついちゃいます!!
お予約はお電話かネットで宜しくお願い致します。
https://www.vlcm.net/rc/entry/c02bf5b00f473bec7d71347f2819e060.php
FUTMESSE鶴見緑地店 06-6915-5600
FUT MESSE! 鶴見緑地店